2009年3月10日火曜日

教えること、ぶっ壊すこと、表現するということ - G.A.W.

教えること、ぶっ壊すこと、表現するということ - G.A.W.

20歳越えるところまで他人の判断基準で動いてきた人は、たぶん他人にはどうにもできません。その居心地のいい、自己責任のない、その場所を放棄して、それまでの自分を破壊してまで背骨なんて構築するメリットがどこにもない。


表現者になるためには背骨が必要だという、そのことじたいは、彼にはわからないのです。なぜなら、そんなものなくてもなれると思ってるから。



世界の無情さ、あまりの不条理さ、広大さを知らないから。他人の判断基準を信じられるということは、他人は彼にやさしかったから。他人の基準を信じて、あるいは他人そのものを信じていて、そのために自分が破壊されそうになった人だけが、みずから背骨を欲するんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿