2008年11月2日日曜日

【2ch】ニュー速クオリティ:学生から社会人になってわかったこと

【2ch】ニュー速クオリティ:学生から社会人になってわかったこと: "112 就職戦線異状名無しさん2008/09/06(土) 09:24:01
>>109
自分を決してデキル人間だと思わない。
頑張り屋だと思われるとか、自惚れるな。
自分がやらなきゃ誰がやるんだとか、自惚れるな。
無理そうな仕事にもチャレンジする事で成長できるとか、自惚れるな。
とにかく変なプライド捨てろ。一人じゃ何にも出来ない。
逆に周りの同僚、上司を使え。もちろんそのためにはかわいがられるよう社内営業が必要。
人に任せて暇そうにしてる人ほどデキル人だ。
しかし、任せた事に関しては「どうなりました?」と常に確認し、それで学ぶ事。
任せっきりでほったらかしは最悪。"

0 件のコメント:

コメントを投稿